今日は今月のスキルアップ講座「なが~~~いソフトクリームチャーム」のレシピ制作です。
本当はソフトクリーム講座の動画を撮影する予定だったのですが、撮影前に動画内でする制作説明をまとめていたら、制作レシピが分かりづらいと思い始めて、分かりやすくするためにレシピ確認の試作を始めて、気が付いたら外が暗くなっていました。。。
(講座の撮影は2~3時間くらいかかるので、今日はもう集中力がもちそうにないので、撮影は延期しました。(^^;))
おかげで制作レシピは、かなり分かりやすくなりました。
(その分、講座動画の公開が少し遅れそうですが。。。。 すみません)

制作レシピがあると、個人の感に頼らずレシピ通りに作れば、いつでも誰でも一定水準以上の作品ができます。
完成クオリティーにばらつきが無くなり、失敗も大きく減ります。
なので、私の生徒さん達だけでなく、私自身にも制作レシピは必要なのですが、制作レシピ作るのは大変なんですよ。。。
と言うことで、講座受講予定のインストラクターのみなさま、なが~~~いソフトクリーム、いい感じに制作レシピできましたので、開講まであと少しお待ちください。^^























