私はワークショップ作品を作るのが好きです。
(ワークショップ作品の開発と言ってもいいかも)
すごい技術ですごい作品を作って、その技術や作品が褒められても、なんとも思わなかったりします。
(すごい技術も無いし、すごい作品も作れないから、褒められることはないけどね。笑)
ですが、自分が作った作品・ワークショップで、ひとが楽しんでいたり喜んでいる姿を見ると、とてもうれしい気持ちになります。(シビレます。^^)

普通の作品制作と違って、ワークショップ作品を作る場合(ワークショップ作品の開発)
・作ってみたくなるデザイン
・はじめて作る人でもいい感じに作ることができて
・15~30分くらいで完成して
・作るのが難しくなく、簡単すぎず
・材料費もお手軽で
・準備する側(私や協会インストラクター)の準備負担が大きくないもの
と言う制約があります。
ワークショップ作品の制作時には、あちらを立てれば、こちらが立たずで、「あーーーー!もうっ!!!」と、叫びたくなること、しばしばです。^^
なので、いろいろ制約がある中で、なんとか考えて作ったワークショップ作品がうまくハマって、それを作って楽しんでいる人、喜んでいる人を見ると、とてもうれしいですしシビレちゃうんですよね。^^

食品サンプルアートの楽しみはワークショップ運営、イベント出店、作品制作、人との出会いなどなど、ひとそれぞれいろいろあります。
「これから食品サンプルアートを始めたい!」
なんて言う人は、自分ならではの楽しみを探して、見つけてみてくださいね。^^
(鳥肌が立つくらいの楽しい嬉しい瞬間が見つかるといいなぁ。^^)






















