鳥肌が立つくらいの嬉しい瞬間を見つけてね

私はワークショップ作品を作るのが好きです。

(ワークショップ作品の開発と言ってもいいかも)

すごい技術ですごい作品を作って、その技術や作品が褒められても、なんとも思わなかったりします。

(すごい技術も無いし、すごい作品も作れないから、褒められることはないけどね。笑)

ですが、自分が作った作品・ワークショップで、ひとが楽しんでいたり喜んでいる姿を見ると、とてもうれしい気持ちになります。(シビレます。^^)

普通の作品制作と違って、ワークショップ作品を作る場合(ワークショップ作品の開発)

・作ってみたくなるデザイン

・はじめて作る人でもいい感じに作ることができて

・15~30分くらいで完成して

・作るのが難しくなく、簡単すぎず

・材料費もお手軽で

・準備する側(私や協会インストラクター)の準備負担が大きくないもの

と言う制約があります。

ワークショップ作品の制作時には、あちらを立てれば、こちらが立たずで、「あーーーー!もうっ!!!」と、叫びたくなること、しばしばです。^^

なので、いろいろ制約がある中で、なんとか考えて作ったワークショップ作品がうまくハマって、それを作って楽しんでいる人、喜んでいる人を見ると、とてもうれしいですしシビレちゃうんですよね。^^

食品サンプルアートの楽しみはワークショップ運営、イベント出店、作品制作、人との出会いなどなど、ひとそれぞれいろいろあります。

「これから食品サンプルアートを始めたい!」

なんて言う人は、自分ならではの楽しみを探して、見つけてみてくださいね。^^

(鳥肌が立つくらいの楽しい嬉しい瞬間が見つかるといいなぁ。^^)