イベント出店のすすめ

東京デリシャスミュージアムも終わって、制作負担の大きな予定が一旦片付いたので、まったりとした日々を送ってます。

今日は試作の材料が硬化するのを待っている間に、スーパー銭湯に行ってきました。^^

あらためて、デリシャスミュージアム、来場者さま、お客さま、運営スタッフさま、協会インストラクターさま、ありがとうございました。

東京デリシャスミュージアム、今年も出店してとても楽しかったです。^^

■作ることの楽しさを実感できるのは作っている時だけでなく、その作った作品をきっかけに生まれる人・機会との出会いです。

なので、私は生徒さんみんなにイベント出店をおすすめしています。

(イベントでなくても楽しめるけどね)

大きな規模でやらなくていいし、派手にワーワーやる必要もありません。

年に2~3回イベント出店するだけで、十分に作ることの楽しさを実感できます。^^

■すごい作品が作れなくても、ほとんど制作経験がなくても、イベントには出店できますし出店を楽しむこともできます。

「もうちょっと上手になってから・・・」

「もうちょっと経験を積んでから・・・」

なんて言うのは一切不要です。^^

とりあえず作れるようになったら、とりあえず出店してみる。

これで大丈夫です。^^(ほんとうに)

■これから「食品サンプルアートを始めたい!」「食品サンプルを作りたい!」なんいうひとは、ぜひイベント出店を目指してみてください。

食品サンプルを作って、年に2~3回イベント出店を目指すだけで、毎日がいつもよりちょっと楽しくなりますし、作ることをライフワークとして楽しめるようにもなります。^^