東京デリシャスミュージアムも終わって、制作負担の大きな予定が一旦片付いたので、まったりとした日々を送ってます。
今日は試作の材料が硬化するのを待っている間に、スーパー銭湯に行ってきました。^^
あらためて、デリシャスミュージアム、来場者さま、お客さま、運営スタッフさま、協会インストラクターさま、ありがとうございました。
東京デリシャスミュージアム、今年も出店してとても楽しかったです。^^

■作ることの楽しさを実感できるのは作っている時だけでなく、その作った作品をきっかけに生まれる人・機会との出会いです。
なので、私は生徒さんみんなにイベント出店をおすすめしています。
(イベントでなくても楽しめるけどね)
大きな規模でやらなくていいし、派手にワーワーやる必要もありません。
年に2~3回イベント出店するだけで、十分に作ることの楽しさを実感できます。^^
■すごい作品が作れなくても、ほとんど制作経験がなくても、イベントには出店できますし出店を楽しむこともできます。
「もうちょっと上手になってから・・・」
「もうちょっと経験を積んでから・・・」
なんて言うのは一切不要です。^^
とりあえず作れるようになったら、とりあえず出店してみる。
これで大丈夫です。^^(ほんとうに)
■これから「食品サンプルアートを始めたい!」「食品サンプルを作りたい!」なんいうひとは、ぜひイベント出店を目指してみてください。
食品サンプルを作って、年に2~3回イベント出店を目指すだけで、毎日がいつもよりちょっと楽しくなりますし、作ることをライフワークとして楽しめるようにもなります。^^























