食品サンプルアート「インストラクター認定講座」開講しました

食品サンプルアート「インストラクター認定講座」開講しました。

今回の受講者さまはワークショップ運営をしたいと受講して頂きました。

ありがとうございます!^^

2日間の講座の1日目です。↓

講座の1日目のカリキュラムでは技術的なことの説明が多いのですが、その説明は私が作る時に行っている事、考えている事で、私が食品サンプル制作をしている時の頭の中をそのままお話しています。

「ひみつの必殺技!」的な派手なものはなくて、地味で細かい事ばかりなのですが、その細かいことの積み重ねで、思い通りに食品サンプル制作できるようになります。

今回も、重箱の隅をつつくような細かい説明を、くどくどとたくさんさせて頂きました。^^

受講者さま、おつかれさまでした。^^