ワークショップに参加者が集まる秘密おしえます!

 

【ワークショップに参加者が集まる秘密おしえます】

 

「ワークショップを開催しても参加者が集まらない」なんてことを

作家さんや、イベントを主催する方から、ちょいちょい聞きます。

 

「ワークショップに参加者が集まらない」

それにはいろいろな理由があるのでしょうが

 

他のワークショップに比べて

食品サンプルのワークショップは参加者が多く集まってくれます。

(きちんとデータを取ったわけではありませんが、実際の経験から)

食品サンプル教室

 

では、なぜそんなことになるのか?

それは、イマイがテレビに出ているからとか

すごい食品サンプルを作れるからとかではありません。

(そもそも、わたしはすごいもの作れないし ^^;)

 

他のワークショップに比べて

食品サンプルのワークショップに参加者が集まる理由

 

それは

 

食品サンプルにはみなさんが想像しているよりも

ほんとうに、たくさんの、た~~~くさんのファンがいるからです。^^

 

「えっ!?  なにその理由 当たり前!」と思ったかもしれませんが

重要なのはここから。

食品サンプル教室

 

ファンがいるのは

「フェイクフード」ではなく

「カキ氷の小物入れ」でもなく

「本物そっくりなソフトクリーム」でもありません。

 

ファンがいるのは「食品サンプル」です。

わかりますか? ^^

 

私が食品サンプルのワークショップをやっても

「イマイのクラフト教室」では参加者は集まりません。

「食品サンプル教室」とするから参加者が集まるのです。

 

テレビに出たとか、すごい作品作ったとか、じつは関係ないんです。^^

食品サンプル 教室

 

「楽しいワークショップを運営したい」

「参加者が集まるクラフトを探している」

そんな方は、ぜひ食品サンプルアートを取り入れてみませんか?

 

すごい実績がなくても

すごい作品が作れなくても

食品サンプルが生徒さんを集めてくれます。^^

(一定水準の作品クオリティーは必要ですよ。)

よかったらシェアしてね!

ブログを読んでくれてありがとう!

食品サンプル講師、作家など、食品サンプルを自分で作っている人、作れるようになりたい人に向けて、作り方、教室運営ノウハウ、教室情報、ブランンディング、デザイン・アイデアの考え方などの情報を発信しています。

(社)日本食品サンプルアート協会 代表 今井 規雄
食品サンプル製造で起業して17年。2010年に出した書籍をもとに趣味の食品サンプル制作を世界に広めてます。仲間が「好きを仕事に」「つくることで幸せに」を実践していくためにいろいろ教えてます。ブログほぼ毎日更新。1日1冊読書。